シュモーハウス 来館者急増 復興支援 共感呼ぶ

  • 2017.10.02 Monday
  • 20:00

 昨年からこのブログでも、土曜の集いでも何度かご紹介してきたシュモーハウス。広島市平和資料館の付属施設でもありますが、広島に住む人々にもあまり知られていないことを残念に思っていました。この夏フジテレビのアンビリバボーやNHKワールド、NHK広島で取り上げられました。シュモーに学ぶ会の方の地道なお働きがあったからこそですが。

 

 先日年少さんの男の子が「シュモーハウスにいってきました❗」と話しかけてきました。後でお母さんに聞いたら、土曜日の集いでシュモーさんの話を聞いたあと、その足で江波のシュモーハウスを訪ねてくださったようです。

 

 そして今日の中国新聞に嬉しい記事がでていました。シュモーハウス 「来館者急増 復興支援 共感呼ぶ」

詳細はこちら

 

 

img1506975447833.jpg